今日はぴよぴよ公園に行ってきました(⌒∇⌒) 第二保育室 こうすけ先生投稿

今日は過ごしやすい天気だったので ひよこ組さん🐣とうさぎ組さん🐇とこあら組さん🐨でぴよぴよ公園に行ってきました!

🐤ひよこ組さん🐤

カートの中でお昼寝をしました。風がとても気持ち良く着く前に( ˘ω˘)スヤァ 少したって起きて保育者と一緒に公園の周辺を散歩しました!

🐰うさぎ組さん🐰

ぴよぴよ公園でスプリング遊具でたくさん遊びました!とても楽しくって夢中になる子が多く見られました!

すべり台ではあまりの高さに「怖い怖い💦」っという子もいたのですが保育者が手を伸ばしてみると勇気を出して滑る子どもの様子がありました!

こちらは歩く練習をしてますね!頑張っている姿を見ると「頑張って!!」と言いたくなりますね!

🐨こあら組さん🐨

すべり台でたくさん遊びました!すべると楽しくて「キャー!💕」っと笑いながら降りてくる子がとても多かったです!滑った後も「まだすべる!」っと言って何度も何度も繰り返し滑っていました(* ´艸`)クスクス

とあるところでは穴から「こんにちわ(^▽^)/」っと顔を出す様子がありました。かくれんぼをしていたのかな?

お!お隣には お花屋さんをしていました!ちょっと覗いてみましょう!

とっても可愛いお花ですね!先生も欲しいな~子どもに「どんな花を貰ったの?」っと聞くと見せてくれました!

すごく小さくて綺麗な花ですね!

さてこちらはスプリング遊具で遊んでいるお友達

とても楽しそうにしてますね! またぴよぴよ公園に来ようね!

今日の給食🍚🥄

普通食(後期食同様)

〇ポークビーンズ

〇ブロッコリーのおかかマヨ和え

〇ごはん

〇みそ汁

〇りんご

今日のおやつ🍰

普通食(後期食同様)

〇牛乳

〇ジャムサンド

関連記事

投稿




PAGE TOP