室内遊び♪ 第3保育室 ありさ先生投稿

今日は、園周辺をお散歩に行きました😄
お友達が少なかったので、うさぎ組さんとひよこ組さんも保育者と手を繋いで、
色々なものに興味を持ちながらも楽しみつつ上手に歩いていました🍒
お散歩の後は、玄関にプールを出して水遊びを楽しみました😊
バケツやジョウロなどに水を入れて流したり、
スコップで一生懸命ペットボトルに水を入れて見せてくれました💖
氷も入れて皆嬉しそうに触って冷たい感触を楽しんでいました⭐

お部屋での様子😋
保育者のお膝の上に座って電車ごっこを楽しんでいました✨

隅っこがお気に入りで、
いつも隅っこに行くお友達🤗
隅っこにいたと思ったら、ピアノにも興味津々😆
ピアノで音楽を流していて赤く光っているのが気になっている様子でした🥰

タオル掛けにタオルが掛かっていないところを見つけて、
「これからお友達来るのかな~」とお友達のタオルが無いのを不思議そうに見ていました🤩

お気に入りのショベルカーで遊べて嬉しそうでした💕
ショベルの部分を伸ばしたり、
縮めて四角くして楽しんでいました😉

《本日の給食》
※後期食同様
★鶏肉とトマトの冷製パスタ
★ポテトサラダ
★スープ
★オレンジ

《おやつ》
★麦茶
★わかめおにぎり

関連記事

投稿




PAGE TOP