クリスマス製作🎄&しゃぼん玉遊び 第2保育室 まい先生投稿

秋晴れの気持ちの良い日でしたね🌤来週で12月とは思えないほどの暖かさでした🥰

そんな今日はエントランスで戸外遊びを楽しみました🎈

先生にしゃぼん玉をとばしてもらうと、嬉しそうに追いかけていましたよ😊

「まてまて~」パチンっ✨

子どもたちもしゃぼん玉作りに挑戦!

うまくできないよ~・・・がんばって👏🏻!

小さなお友達も、ふわふわと浮かぶしゃぼん玉の様子を不思議そうに眺めていました👀💗

空高く舞い上がっていくしゃぼん玉の行方をいつまでも見つめていたお友達も・・・📷✨

「ガオ~!」「まてまて」「食べちゃうぞ~!」🐺🐷

先生やお友達といっしょに追いかけっこも楽しみました😜💨

葉っぱ一枚一枚色が違うね。発見したよ😊

触った感触はどうかな? ざらざらしてる?ちくちくする~😆

拾った枝で垣根をツンツン…虫さんでてくるかな~と好奇心いっぱいの女の子たち💖

お部屋でクリスマス製作の続きをしたお友達もいました🎄

もうすぐ12月ですね💕作品を飾ってクリスマスをお迎えするのが楽しみです🎅

【本日の給食】

・チキンクリームシチュー

・ほうれん草きのこソテー

・ロールパン

・バナナ

【おやつ】

・麦茶

・わかめおにぎり

関連記事

投稿




PAGE TOP