何を作ったのかな~♪ 第2保育室 あきひろ先生投稿

今日は雨もシトシトと降り、体の芯から冷えそうなお天気です☔

保育園のみんなは残念ながらお外には出れないので、冬のお製作をしました❄

うさぎ組さんは「てぶくろ」ですね!
クレヨンでお絵描きをしたり、のりを使って飾り付けをしました♪

こあら組さんは「ぼうし」です♪
編んだ毛糸に絵の具を塗ってペタリ!
カラフルなニットの模様ができました✨
まだ他にも飾り付けがあるので、完成が楽しみですね💕

その他の時間はソフトブロックで遊びました!

ブロックの穴の中から顔を覗かせるのがブームです♬

明日はお散歩に行けるといいな~🎈

《給食》

普通食・後期食

★おろし豆腐ハンバーグ
★いんげんのツナ和え
★ミニトマト
★ごはん
★みそ汁

《おやつ》

普通食・後期食

★牛乳
★野菜蒸しパン

関連記事

投稿




PAGE TOP