今日は何をしたのかな? 第2保育室 あきひろ先生投稿

今日は朝から雨が降っていましたね☔
保育園のみんなは何をしたかな~?

お部屋で粘土遊びですね!
うさぎ組さんは初めての粘土♪
最初は不思議そうにペタペタ触っていましたが、保育者が小さくちぎったり丸めてあげたりすると、真似をして楽しんでいました😁
道具も使ってチョキチョキ...
切れると嬉しそうな笑顔を見せてくれましたよ💖

こあら組さんは平べったくしたり、丸めてみたり、小さくちぎったり、、、
何ができるかな~と見ていると、「へび!」と見せてくれたり、「いらっしゃいませ~」とお店屋さんごっこの楽しそうな声が聞こえていました✨

お休みしていたお友達は冬の製作の続きも頑張りましたね!
真剣な表情がGOOD🎉

ひよこ組さんもお部屋でのんびり~

《給食》

普通食・後期食

☆カレイの煮付け
☆人参の甘煮
☆野菜の塩昆布和え
☆ごはん
☆みそ汁

《おやつ》

普通食・後期食

☆牛乳
☆ジャーマンポテト

関連記事

投稿




PAGE TOP