お誕生日会&お部屋遊び♪ 第2保育室 ありさ先生投稿

今日は、2月のお誕生日会を行いました😄
4名のお友達がお誕生日を迎えました😊✨
お歌と共に前に出て保育者からの質問で「好きな食べ物は何ですか❓」と聞かれると、
恥ずかしがってしまうお友達もいましたが、
皆上手に答えることが出来ました🤩

お誕生日カードを渡されると興味津々で中身を見たり、
後ろの手形をジーっと見て大きくなったことを確認していたお友達です🥰

皆でお歌を歌ったり、「おめでとう🎊」と言って、
お祝いしてあげていました🤗
保育者からの出し物は大型絵本で「もこもこもこ」と「だるまさんの」でした🌟
皆真剣に楽しんでみている様子でした💗

お誕生日会の後は、こあら組さんは、お雛様やお内裏様の着物を着てお写真を撮りました💖
その様子は、後日WEL-KIDSの方に載せたいと思います😉
お写真の後は、おもちゃで遊びました😄
普段うさぎ組さんやひよこ組さん遊んでいるおもちゃで遊べて嬉しそうなこあら組さん😋

うさぎ組さんやひよこ組さんもおもちゃで遊びました✨
好きなおもちゃを見つけて色んなおもちゃで楽しそうに遊んでいました💕

《本日の旧給食》
★サワラの西京焼き
★ミニトマト
★春雨サラダ
★ごはん
★すまし汁

《おやつ》
★牛乳
★チーズパン風

関連記事

投稿




PAGE TOP