雨の日は☔第1保育室しおり先生投稿

今日は久しぶりに元気な子どもたちに会うことができました。

お休み明けですが体調を崩すことなく元気に登園してきてくれて嬉しいです✨

そして新しいお友だちも2人増えました😊

これからたくさん遊ぼうね♪

さて、GWはどのようにすごされましたか?

ゆっくり過ごされたご家庭、お出かけされたご家庭、それぞれだと思います。

保育園に慣れたお友だちも久しぶりの保育園に戸惑うこともあるかもしれません。

その時その時の子どもたちの気持ちを受け止めながら、また少しずつ園生活に慣れていけるよう接していきたいと思います。

それでは今日のお当番さんをご紹介します!

新しいお友だちが一人、さっそくお当番さんをしてくれました。

在園のお友だちが引っ張ってくれたので上手に進行してくれました✨

今日は午前中雨が降っていたのでお部屋の中で過ごしています。

電車を走らせ遊びました。

「ビューン」と勢いよく走らせます。

たくさん電車で遊んだ後は、みんなで楽しくダンスしました💃

真似っこ上手なお友だちがたくさん✨

リズムに合わせてノリノリな姿が可愛いですね♪

雨の日もたくさん身体を動かして遊びました😊

🍴今日のお給食🍴

・ハンバーグ

・ブロッコリーサラダ

・ごはん

・スープ

・みかん缶

🍪おやつ🍪

・牛乳

・マカロニきな粉

関連記事

投稿




PAGE TOP