秋の壁面製作🐟 第1保育室 まり先生投稿

3連休は☔🌀共に強くてあいにくのお天気でしたね。

お家でのんびり過ごしたお友達が多かったようです。

今朝もまだまだ風が強かったので、お部屋で9月~の壁面製作をしました。

こあら組さん

新聞をくるくるして

にぎにぎして細長くしましたよ🤗

次はアルミホイルでまきまき

秋に美味しくなるお魚です。上手に出来た✨

お魚を焼く網も作りましょう❗❗

のりをつけて

真ん中は炭と火をいれましょう

ひよこさんは

ペンでなぐり描きをしました。何に変身するのかな❓❓楽しみですね😍

うさぎ組さん

うさぎさんもペンでなぐり描きですよ

好きな色を見つけて力強く描いていました

何ができるかなあ💛

お製作の後は・・・

すべり台とトンネルで遊びました

↓マリオがトンネルから出てきた所を再現笑

上手ですね👏

ひよこさんはお部屋でのんびりおもちゃ遊び

かばんをしょってお出かけのようです

<今日のお当番さん>

一日がんばるぞ!!オー

偶然にもこあら組の男の子のTシャツの色が赤でした(笑)

赤組さんで📷

明日はお天気が落ち着いてお散歩にいけるかな❓❓

<本日の給食>

普通食・後期食同様

🍖ハンバーグ

🍖ブロッコリーサラダ

🍖ミニゼリー

🍖ごはん

🍖みそ汁

中期食

🍚鶏挽肉の煮物

🍚ブロッコリーの煮物

🍚お粥

🍚みそ汁

おやつ

普通食・後期食同様

牛乳

きなこ蒸しパン

中期食

麦茶

しらす粥

関連記事

投稿




PAGE TOP