交通安全教室 第1保育室 ひかり先生投稿

まず初めに今日のお当番さんです!
頑張ってくださいね(*^^*)

今日は交通安全教室がありました。
ひよこ組さんとうさぎ組さんは、初めてだったので、泣き出してしまう
お友達もいましたが、みんな真剣な表情で、警察の方のお話を聞いていました。

まずはみんなで、しまじろうの交通安全についてのDVDを見ました。


とても、真剣な表情で見てますね~!

DVDを見終わった後は、警察の方から、信号機についてや道路の渡り方について教えてもらいました。

みんなで道路を渡る時に、手を挙げる練習をやってみました!
上手に出来てますね😄

では、実際に道路を渡ってみようということで、警察の方と一緒に右見て、左見て、指差ししながら確認をして渡ってみました。

まずは、こあら組さん😄

みんな手を挙げて上手に渡れてますね~!!
さすがこあら組さんですね。

お兄さんお姉さんを見て、うさぎ組さんも頑張っていましたよ。

カメラ目線でポーズしてくれました😄

あっという間に、お時間になってしまいましたがみんな真剣にお話を聞いていて
とっても素敵でした!
警察の方にも大きい声で元気よくお礼を言えました。

本日はお忙しいところありがとうございました。

今日教えてもらったことを忘れずに、引き続き、毎日のお散歩で安全確認をしっかり行っていきます。

おまけショット📸




🍙本日のお給食🍙

後期食・普通食

・きつねうどん
・蒸し鶏のさっぱり和え
・バナナ


🍩おやつ🍩
後期食・普通食

・麦茶
・鮭おにぎり

関連記事

投稿




PAGE TOP