運動あそび 第2保育室 まい先生投稿

本日は公開保育が行われ、たくさんの方が保育園見学に来られました。

お客様が来られたら、こんにちはのご挨拶をしようね、と朝の会で伝えると、ここあら組さんを中心に、「こんにちは!」と元気いっぱいにご挨拶することができました✨ 明るい声が響き、笑顔がいっぱいの保育室でした😄

今日はお部屋で運動あそびを行いました。一本橋、フラフープ、トンネルを組み合わせ、お部屋をぐるりと一周まわるサーキットを楽しみましたよ🎵

始めに、先生が実際に動きながら、見本を見せてくれました。

↑その様子を食い入るように見つめる子どもたち💕ぼくもわたしもできるかな🙄?

さすがこあら組さん、率先して活動に臨んでいました!

うさぎ・ひよこ組のお友達は、こあら組のお友達の後に続きます😳👏🏻

先生に手を繋いでもらったり、体を支えてもらったりしながら、進みました❣

支えなしで自分ひとりでやってみようと挑戦する姿も多く見られましたよ!

人気のトンネルくぐり~🌟

やってみたいけど、ちょっぴり怖がっていたお友達📷✨

みんなの声援と先生の補助でくぐり抜けることができました🥰

一度できるともう怖くありません(^^♪何度もくぐって楽しんでいましたよ!

🤩💦

トンネルの上から「わー!」と言って驚かせてみたり、叩いてみたり、いたずらを仕掛けて楽しむ様子もありました🤗

【本日の給食】

・五目あんかけ焼きそば

・しゅうまい

・スープ

・りんご

【おやつ】

・麦茶

・鮭おにぎり

関連記事

投稿




PAGE TOP