お誕生日会🍰 第1保育室 まり先生投稿

今日は8月生まれのお誕生日会がありました。

第一保育室では1名のお友だちが前にでてお祝いしてもらいました。

では・・・・

早速呼んでみましょう❗❗

前に出ると早速インタビュー

「何才になりましたか?」→「3歳」と元気に答えてくれました

「好きな色は」→赤、「好きな動物は」→きりんだそうです。

お誕生日カードをかけてもらって

手を振ってくれました

先生からのプレゼント🎁は・・

箱に入っている物をあてるクイズですよ😆

まずは、箱をふった音で何がはいっているか考えますよ。

子ども達からは「お金!」との答えが(笑)(笑)

そうだったらいいのにね😏

正解はくれよんやスプーン・フォーク、石そして・・・最後にはみんな期待の

お金ででした。

お誕生日のお友達には🍰のプレゼントも

「ジャーン!!」箱を開けて

むしゃむしゃ食べて・・・「美味しい😋」そうです

お誕生日会の後は・・・

お待ちかねの水遊び💦💦

明日も☀で暑そうですね。

お散歩いけるかな

<本日の給食>

普通食・後期食同様

・タンドリーチキン

・もやしサラダ

・人参の甘煮

・ごはん

・みそ汁

中期食

・鶏挽肉と人参の煮物

・もやしと胡瓜の煮物

・お粥

・みそ汁

おやつ

普通食・後期食同様

・牛乳

・せんべい

・ゼリー

中期食

・牛乳

・せんべい

関連記事

投稿




PAGE TOP