節分👹豆まき☆ 第2保育室 まい先生投稿

明日は節分です☆保育園では一日早く節分集会を行いました✨

「鬼くるかな」「鬼くるよ」「豆なげるの、がんばる!」と、朝からワクワク、ちょっぴりソワソワしている子どもたち🙂

作ったお面をかぶってみると、さらに気持ちが高まります👍🏻✨

準備万端☆トラ柄の鬼のパンツを履いてきたお友達もいました💕
ひよこ組さんがお面をかぶると可愛いね~と集まってきたお兄さんたち🥰
鬼退治、頑張るぞ!

まず始めに、節分の紙芝居を見ました📖

次は、実際に豆を投げてみよう☆

青鬼さんのお口に向かって投げてみよう!できるかな😀?
豆を持って、準備万端のお友達🤗いまかいまかと合図を待っています✨

それっ!投げるよ~!

鬼は外~!福は内~!!

と、その時です!!

ドンドン、ッドン!!と窓ガラスを強くたたく音が聞こえます!

「わ~! 本物の鬼さんだー💦」

みんな、びっくり! 驚いてしまい、豆を投げられません💦

勇気をふりしぼって、豆を投げられたお友達もいました!

先生たちも加勢し、なんとか鬼退治をすることができました👹!やったね!

そんな鬼さん。「驚かせてごめんなさい」と反省していました。。

👹「これからも先生のおはなしをきちんと聞いてね、いい子にしているんだよ」と言っていましたよ💨

最後に記念写真をパシャリ📸✨

👹おまけ👹

鬼が帰った後、本番では怖くてできなかった豆まきを楽しみました☆

もう怖くないぞ!
リラックス~💕

【本日の給食】

○普通食※後期食同様

・鬼ライス

・野菜の納豆和え

・スープ

・バナナ

★カレーをかける前のごはんはこんな形でした↓

【おやつ】

・牛乳

・お麩きな粉

関連記事

投稿




PAGE TOP