週明けのお散歩は・・・♪ 第3保育室 ありさ先生投稿

今日は、青木一丁目公園へお散歩に行きました😆
久しぶりに滑り台やスプリング遊具で遊び、
思いっきり楽しんでいました💕
スプリング遊具は自分たちで前後に揺らし、
上手に揺らせると隣で遊んでいるお友達と笑い合っていて可愛かったです🥰

滑り台も一人で滑り、
少し一人で滑るのが不安なお友達は、
下にいる保育者に手を繋いでもらい楽しんで滑ることが出来ました👏

滑って来るお友達を下で待っているお友達です😊
「まだかな~」と待っていました😉

ベンチに座って休憩中です😄

お砂遊びも楽しみ、
アンパンマンや線路など好きな絵を沢山描いていました✨
描き終わると「〇〇描いたよー⭐」と出来上がりを見せてくれました🤗

ひよこ組さんは、お部屋での様子を撮りました😍
好きなおもちゃに向かってハイハイやずりばいで取りに行き、
取れると楽しんで遊んでいました💕
ハイハイも上手になってきたり、
ずりばいでの移動も速くなりました😋

《本日の給食》
★ハンバーグ
★オレンジ
★人参のツナマヨ和え
★ごはん
★スープ

《おやつ》
★牛乳
★たい焼き

関連記事

投稿




PAGE TOP