カレークッキング!!第2保育室 ことね先生投稿

こあら組さんは待ちに待ったカレークッキングがありました!!✨

エプロン、三角巾、マスクを付けて準備バッチリです😆

まず始めに、カレークッキングをどうやっていくのか説明を聞きましたよ。
しっかりとお話を聞けていて流石、こあら組さんでした👏

手を洗って消毒をして
まずは、人参の皮をピーラーでむきました🥕

真剣な表情で皮をむいていました😄

次は、じゃがいもの皮です🥔

玉ねぎの皮もむきむき・・・
皮をむくと緑色や白色になるのを見て、不思議そうな顔を浮かべる子もいました!

最後に包丁で野菜を切っていきました(^▽^)
玉ねぎを切っている時に、目が痛くなって涙目になってしまう子も・・・😢

最後まで楽しく、真剣にクッキングをすることが出来ました!!

お給食の時にも、皆が作ったカレー(本当は給食さんから送られてきたカレーですが)とても美味しいねとお話をしながら元気モリモリにたくさん食べました🍛

カレーを食べている時のお写真が無くて申し訳ありません💦

記念にハイチーズ📷✨

ひよこ組、うさぎ組のお友達は駅前広場までお散歩へ行きました!
気温が高くなって、蒸し暑かったですが一生懸命歩いていきましたよ😃

素敵な笑顔です💖

立っちをして、お友達の様子を見ています・・・🤩

皆で鳩を観察しました🕊
沢山歩いて、たくさん遊んだのでお給食もたくさん食べていました!
そして、お昼寝もぐっすりです💤

《本日の給食》
・肉じゃが風
・キャベツの煮物
・お粥
・麦茶

普通食・後期食同様
・ポークカレー
・コールスローサラダ
・オレンジ

《おやつ》
中期食
・麦茶
・せんべい

普通食
・麦茶
・フルーチェ
・ビスケット

関連記事

投稿




PAGE TOP