初雪❄ 第1保育室ことね先生投稿

朝は雨が降ってると思いきやパラパラ雪が降っていましたね!!
保育園に登園してくると、雪が降っていて寒かったよ!と嬉しそうに教えてくれました✨
今週は寒い日が続くので、体調の変化十分に気を付けていきたいと思います🥶

始めに、今日のお当番さんです😆一日よろしくお願いします!

今日は、節分の鬼の製作の続きを行いました。

うさぎ組さんは、最クレヨンで鬼の顔を描いたり角に色を塗ったり・・・

鬼の顔も描きましたよ。
好きなように色を塗っていて、楽しそうに取り組んでいましたよ😆

最後に糊を使って鬼に眉毛と牙を付けて完成です!!

どこに貼ろうかな~??

こあら組さんは、鬼の角を作りました👹
鉛筆の線に沿って丸を描きました!
ゆっくり、真剣に、線の上をなぞっていましたよ(≧▽≦)
とても上手にかけていてビックリしました!

あれれ?ここに鬼がいました!!(笑)

次に、鬼の角に切り込みを入れましたよ。
前にもハサミを使ったのを覚えていて、上手に指の力を使って切ることが出来ていました✂
あと一回、製作をしたら完成です!どんな鬼が出来るか楽しみです。

最後に、ひよこ組さんの様子です。
ブロックをして遊びましたよ。
バイキンマンに夢中になっています🥰

こちらのお友達は、車を走らせて遊んでいましたよ☺

《本日の給食》
中期食
・筑前煮風
・キャベツの煮物
・お粥
・スープ

普通・後期食
・筑前煮
・和風サラダ
・チーズ
・ごはん
・みそ汁

《おやつ》
中期食
・麦茶
・ふかしおさつ

普通食
・牛乳
・ふかしおさつ

関連記事

投稿




PAGE TOP