えいご教室&戸外あそび 第2保育室 まい先生投稿

今日は木曜日🧡こあら組のお友達は毎週楽しみにしている英語教室がありました🎵

音楽に合わせてノリノリでダンスを楽しんでいます💕

お顔のパーツをボードにペタリと貼っていきます。どんなお顔ができたかな😊?それぞれが違う表情で面白いですね✨

今日習ったアルファベットはXでした🎉どんな単語があったのかな😄?

最後は先生といっしょににっこりスマイル😚💗

うさぎ・ひよこ組さんたちは駅前広場へ散歩に出かけました😄

広場に着くとひなたぼっこをしてくつろいだり、鳩を見つけると「ぽっぽ~」と言って嬉しそう観察したり、先生と一緒においかけっこもしてたくさん遊んできました✨

お散歩中はぐっすり眠っていたひよこ組さんたちも、お部屋に帰ってきてからはごきげんでたくさん活動することができました😄

朝の自由遊びの様子のお写真も載せますね📷💖

お散歩に出かけるのが楽しみで、誰よりも早くお帽子をかぶるっているお友達を発見😆!

スモックを着る途中で「おばけだぞ~👻」と驚かせにきたお友達🤩

「おばけつかまえました~」と他のお友達に捕獲されてしまいました💕笑

ぬいぐるみ遊びが大好きなこあら組さんたち😊お気に入りのぬいぐるみと一緒にごっこ遊びをして楽しんでいます🍭

ひよこ組さんは先生といっしょにふれあい遊び🧡カメラを撮っていると興味津々に近づいてくるのも可愛いです📷🧡

最後のお片付けもしっかりと行っていましたよ🤗👏🏻

【本日の給食】

・アジの生姜焼き

・ミニトマト

・マカロニサラダ

・ごはん

・みそ汁

【おやつ】

・牛乳

・ホットケーキ

関連記事

投稿




PAGE TOP