坂道をよ~いどん! 第2保育室 まい先生投稿

土日に降り続いていた雨が止み、みんなでお散歩に行くことができました😍

朝露がキラキラと綺麗でしたよ✨

今日は舟戸小方面の坂道のところまで遊びに行きました🎵

何かを見つけて指差していますよ💖
ワンワン!みんなが大好きなわんちゃんです🐶

大きいね~!かわいいね~💗などとお話が弾んでいましたよ😊

坂を登りきって、目的地に到着☆

よ~いどんしよう!と誘うと、嬉しそうに1列に並んでくれたこあらぐみさん😄その後ろにうさぎぐみ・ひよこぐみが続きます✨

みんな、はや~い!

走るのが好きなお友達は登っては下ってを繰り返し楽しんでいました🤗

カートの中でねんねのお友達も…💤
いいもの、み~つけた✨

今年度も残りわずかとなりました。最後の日までたくさん遊んで、楽しいことをいっぱい見つけて、元気に過ごしていきたいと思います🌷

【本日の給食】

〇中期食

・鮭とじゃがいもの煮物

・トマトと胡瓜のツナ煮

・お粥

・みそ汁

〇普通食

・鮭のムニエル

・ふかし芋

・トマトのツナごま和え

・ごはん

・みそ汁

【おやつ】

〇中期食

・麦茶

・わかめ粥

〇普通食

・牛乳

・豆腐ドーナツ

関連記事

投稿




PAGE TOP