今年最後の水遊び♪ 第2保育室 ありさ先生投稿

お水遊びの順番を待ている間は、絵本を読んで過ごしました🤩
好きな絵本を選んで自分で読んだり、保育者に読んでもらい真剣な表情だったり、笑顔で見ている姿が見られました🥰
お友達と一緒に仲良く見ている様子もありました✨

カメラを向行けるとポーズを取ってくれたり、
ニコニコ笑顔のお顔が撮れました😍

お休みしていたお友達は、お製作を行いました😉
何ができるかな😄

今年最後の水遊びに少し悲しそうなお友達もいましたが、
沢山遊ぶことが出来ました😊
好きなおもちゃを使って思う存分遊んでいて、
こあら組さんは、お水を思いきっり手でバシャバシャしてお喜び😋🌟
保育者にお水をかけたり、かけられたりして遊んでいて、
お水がお顔にかかってもへっちゃらな様子でした✨

見学のお友達もカートの中でペットボトルのシャワーを手だけでもかけてもらったり、お魚の水鉄砲で遊んだりして楽しんでいました💖

本日で水遊びが最後になります。
来週から水遊びセットをお持ち頂かなくて大丈夫です。
毎日のお洗濯や準備などのご協力ありがとうございました。
来週からは、お散歩に出ようと思います💕

《本日の給食》
※後期食同様
★カレイの野菜あんかけ
★さつまいもの甘味
★バナナ
★ごはん
★みそ汁

《おやつ》
★牛乳
★ごま塩トースト

関連記事

投稿




PAGE TOP