避難訓練とサウスゲート 第1保育室 ちえ先生投稿

今日もとってもいいお天気!!
さあ、何をしようかな~。
最初は避難訓練をしました。「マンションで火災です!みんな逃げますよ」
保育士の言葉掛けでキビキビとみんな避難できました。避難場所は近くの
ロータリー公園。騒ぐこともなくしっかりと出来ました。すごいですね。
以前は避難訓練で泣いてしまう子も多かったのですが、今では誰一人泣いていません。成長ですね。緊迫した訓練でしたのでお写真が無くて申し訳ありません。ぜひ、お子様に聞いてみてください。「おかしもち」のお話、覚えてるかな…。
では、今日のお当番さんです。

避難訓練の後はみんなでサウスゲートの大型遊具で遊びました。こあら組さんのリクエストです。
ではその様子をパシャリ📷

大型遊具もみんな自分から挑戦していましたよ。すごいですね。お兄さんお姉さんを見ていて、ひよこ組さんもやってみたくなり滑り台を「しゅ~っ」
ポカポカが気持ち良くてねむねむのお友達も・・・。
お部屋に帰るとお腹もペコペコ。今日の給食はぺろりとたいらげていましたよ。
来週もたくさん遊ぼうね。

《本日の給食》
普通・後期食
・冬野菜カレー
・白菜サラダ
・りんご

中期食
・冬野菜のあんかけ粥
・白菜の煮浸し
・りんご

《おやつ》
普通・後期食
・牛乳
・ツナサンド

中期食
・麦茶
・パン粥

関連記事

投稿




PAGE TOP