今年度初めての・・・🎵 第2保育室 ありさ先生投稿

今日から、皆が楽しみにしていた水遊びが始まりました😍
登園時にプールの用意がされてるのを見ると「何やるのかな?」「お水遊びだ😆やったー🤩」と喜んでいました✨
怖がることなく好きなおもちゃで遊んび、ジョウロに水を入れてバケツの中に入れたり、金魚すくい用のホイを集めて見せてくれました💖
まだ遊びたくて名残惜しそうにするお友達の姿も見られましたが、また来週遊ぼうね😊

水遊びをお休みのお友達は、保育者と一緒に座って遊んでいるお友達を眺めたり、虫の観察をして過ごしました😄
アリさんを見つけて嬉しそうに指を差して見ていました🌟

水遊び後は、ブロックで遊びました。
車を作って走らせたり、ブロックを繋げて四角を作ってみたりと考えながら色々な形を作っていました💕

《本日の給食》
※後期食同様
★鶏の唐揚げ
★もやしとパプリカのサラダ
★納豆
★ごはん
★みそ汁

《おやつ》
★麦茶
★牛乳もち

関連記事

投稿




PAGE TOP