お製作と絵本♪ 第2保育室 ありさ先生投稿

今日は、凧のお製作の続きを行いました😄
お休みしていたうさぎ組さんのお友達は辰だるまのお顔も描き、
保育者の話をよく聞いて上手に目やお口を描くことが出来ましたよ😊

お顔が描けているお友達は、周りの飾りを貼りました✨
みんな真剣な表情です😍
上手に貼れたかな😆👏🏻

お休みしていたひよこ組さんのお友達も折り紙で出来た辰やシールを貼りました💕
シールの感触を楽しみながら上手に貼ることが出来ました🥰👍🏻

あれれ…?
こあら組のお姉さんもひよこ組さんのお製作のお手伝いです🤗
お手伝い出来たかな🤩

お製作がないお友達や順番を待っているお友達は、
絵本やおもちゃで遊びました😄
自分で好きな絵本を読んだり、、、😊

保育者に読んでもらうお友達も、、、😍

こちらのお友達は皆で仲良く絵本を読んでいました✨

いないいないばあっ!の絵本を持って、
お顔を隠し「ばあっ!」と隠れていたお顔を見せてくれました💗

真剣におもちゃで遊ぶお友達です😋
好きなおもちゃ見つけたかな🤗

《本日の給食》
※後期食同様
★けんちんうどん
★蒸し鶏のさっぱり和え
★りんご

《おやつ》
★麦茶
★五平餅

関連記事

投稿




PAGE TOP