何をしたのかな・・・? 第1保育室 ともみ先生投稿

今日の活動は・・・?
まずは、音楽に合わせてダンス💃♪♪
アンパンマン体操やエビカニクスを踊りました!(^^)!
すると・・・?「地震だ!」大変大変💦 お水も上まで上がってきている💦
垂直避難の訓練をしました。初めての非常階段も保育者と一緒によいしょよいしょと登りました。少し暗くて怖い場所だったけど、みんな最後まで頑張りました✨

避難訓練の後は、こあら組さんと先生がトマトの苗をプランターに植え替えました。
昨日、こあら組さんが買ってきてくれた肥料などです。
ひよこ組さんとうさぎ組さんは、見学させてもらいました!
土や石などにも触れてみました☆

ひよこ組さんとうさぎ組さんも間近で土を見てみましたよ👀👀👀

完成~!!!!
大きくなるかな???
トマトが出来るのが楽しみです💕

そして、時間が少しあったので、みんなでエントランスで遊びました!
しゃぼん玉、追いかけっこ、虫探し・・・色々なことを楽しみましたよ!

<<今日の給食>>
〇ポークカレー
〇キャベツサラダ
〇りんご

<<おやつ>>
〇麦茶
〇アメリカンドッグ

関連記事

投稿




PAGE TOP