今日は何をしたのかな? 第2保育室 ゆうこ先生投稿

今日はムシムシと湿度が高く、蒸し暑い1日でした🥵

汗をかきながらも登園してくれたお友達は元気いっぱいでしたよ😊

朝の会で今日のお天気を聞くと、こあら組のお友達が「CLOUDY~🌥」と英語教室で教わった英語でお天気を教えてくれましたよ✨

朝の会の後は夏のお製作の続きをしました😉待っているお友達は積み木で遊びましたよ🌟

こあら組さんは綺麗な色のテープを選んで自分でペタっと貼りました😆

うさぎ組さんは糊を指先に付けて、ぬりぬり~😁糊を塗ったものをペタペタ上手に貼れました🤗

ひよこ組さんは綿を台紙に貼りました✨初めての綿の感触にちょっとビックリしてしまったようです😲

積み木で遊んだお友達は好きな形の積み木を選んで、並べたり積んだり自由に好きな物を作っていましたよ😍

好きな形や絵柄を選んで集めているお友達もいました✨

この後は園周辺へ電車を見にお散歩に行きました🚃最近はこあら組さんのお兄さんお姉さんがうさぎ組さんと手を繋いで歩いてくれていますよ😄短い時間でしたが、良い気分転換になったようです🥰

お休み明けで疲れが見えるお友達もいましたので、おうちではゆっくりと体を休めてくださいね✨また明日も元気に登園してくれるのを待っていますよ💖

《本日の給食》

○中期食○

★挽肉ともやしの煮物

★人参とツナの煮物

★お粥

★スープ

○普通食○※後期食同様

★チーズインハンバーグ

★バナナ

★人参のツナマヨ和え

★ごはん

★スープ

《おやつ》

○中期食○

★麦茶

★バナナ

○普通食○

★牛乳

★ココアケーキ

関連記事

投稿




PAGE TOP