おいしいね🍛 第2保育室 まい先生投稿

今日はお散歩へ行く前に、生活発表会の練習をしました。

先生やお友達と一緒にセリフを繰り返し言ってみたり、セリフに合わせて体を動かしたりして楽しみました。特にこあら組さんたちは先生のお話をよく聞いていて、意欲的に練習に参加している姿がありましたよ✨

これからも園生活の一部分として、みんなで楽しく参加しながら練習を進めていければよいなと思います😊✨

お散歩から帰った後は、上着やスモックを脱いでお片づけをしたお友達から手洗いをします。

あわあわ、ごしごし、、よく洗えたらお水で流しましょうね👏🏻

上手にできたかな😀?

感染症予防にも手洗いうがいはとっても大切です。ご家庭でも声かけや見守りをどうぞよろしくお願いいたします✨

お当番さんが前に立ち、号令をかけてくれたり、お歌の見本をしてくれます😊今日もお勤めありがとうございました(*^^)v

おててをあわせて、「いただきます」💕

今日の献立はみんなが大好きなカレーライスでした🍛

モグモグとよく食べており、おかわりしている子がほとんどでした✨

お指の先までおいしいね😆💖

離乳食のお友達も、とってもおいしそうに食べていましたよ😉💗

【本日の給食】

〇普通食※後期食同様

・チキンカレー

・大根サラダ

・ミニゼリー

〇中期食(お写真を撮り忘れてしまいました。申し訳ありません💦)

・そぼろあんかけ粥

・大根とツナの煮物

・スープ

【おやつ】

〇普通食※後期食同様

・牛乳

・ホットケーキ

〇中期食

・麦茶

・しらす粥

関連記事

投稿




PAGE TOP