どんぐり拾い♪ 第3保育室 ありさ先生投稿

お散歩に出発したら雨がポツポツ降ってきてしまったので、
戻って雨が止むのを保育室の前でしゃぼん玉をして待ってみました😊
しゃぼん玉が飛んでくる喜んだり、
ヘリコプターの音が聞こえて空を見上げてみたら
天気が悪くてヘリコプターは見えなかったですが、
音だけ聞いていました😄

しばらくすると雨が止んだのでどんぐりを探しに行きました✨
どんぐりの木を見つけて皆でどんぐり拾いを楽しみました💕
どんぐり拾いに夢中になって気づいたら手に収まらないくらいのどんぐりを拾って見せてくれました😍
ビニール袋を保育者からもらうと一生懸命探して袋に入れて大事に持って帰ってきました💖

帰りに猫さんを発見🐾
皆でじーっと見ている後ろ姿がとても可愛くて思わずパシャリ🥰

お昼寝前の自由遊びでは、
ブロックをして遊び線路を一生懸命作っていました😄
線路が出来上がると車を走らせて楽しんでいました🤗🌟

《本日の給食》
※後期食同様
★チャプチェ
★野菜の塩昆布和え
★ミニゼリー
★ごはん
★みそ汁

《おやつ》
★牛乳
★マカロニナポリタン

関連記事

投稿




PAGE TOP