誕生日会🍰とひなまつり会🎎♪ 第2保育室 みか先生投稿

朝、窓の外を見ると珍しい鳥さんがいたので🎵

みんなで観察しました👀✨「はとさん~♪」と言うお友だちもいたけれど、

なんという名前の鳥さんだったのかな~??🤔

今日は楽しみにしていたお誕生日会🍰と、ひなまつり会🎎がありました🎵

👑本日の主役のふたりです👑

少し緊張していた様子でしたが、インタビューではお名前を上手に言えていました👏(*^▽^*)

みんなからお歌のプレゼントです🎁🎵

おめでとうございます!!🎀

続いて…ひなまつり会🎎です🌸

ひなまつり🎎で食べる物やお雛様のお友だちをみんな興味津々で見ていました!✨

ときどき、「おなかすいた~。」「おいしそう!💕」「たべたい~♪」

なんて声も聞こえてきましたよ( *´艸`)

雛人形をみんなで飾りました🌸🎎

🎎完成しました✨

最後にみんなでひなまつりのお歌もうたいましたよ🎵(*^▽^*)

少し時間があったので園周辺のお散歩へも行きました!

朝は曇っていたけど、お日様が出てきて気持ちよかったです🌞

【本日の給食🍽】

○中期食○

★ちらし寿司風粥

★鶏肉と大根の煮物

★すまし汁

○普通食○※後期食同様

★ちらし寿司

★鶏肉と大根の煮物

★菜の花のすまし汁

★みかん缶

【本日のおやつ】

○中期食○

★せんべい

★麦茶

○普通食○※後期食同様

★カルピス

★ゼリー

★ビスケット

関連記事

投稿




PAGE TOP