お誕生会とプラレール 第1保育室 ちえ先生投稿

今日のお当番さんです。

今日は2月生まれのお誕生会がありました。2月生まれは2人。
1月のお誕生会でお休みしてしまったお友達も一緒にお誕生会をしましたよ。
保育者の質問に答えられたかな?

「お名前は?何歳ですか?」の質問に頑張って答えましたよ。
そして「すきな食べ物」も答えられました。なんて答えたのかお家で聞いてみて下さいね。クイズもしました!


その後はお部屋でプラレールをして遊びました。
線路を繋げたり電車を走らせたり、お友達と一緒に遊ぶことができるようになってきましたよ。
お外は今日も風が強くまた、冷たかったので出られませんでした・・・。
明日は晴れて風がなければお外に出たいですね。

《本日の給食》
普通・後期食
・五目あんかけ焼きそば
・蒸しシューマイ
・スープ
・オレンジ

《おやつ》
普通・後期食
・麦茶
・わかめおにぎり

関連記事

投稿




PAGE TOP