新聞紙遊び(^^♪ 第2保育室 ゆうこ先生投稿

青空が広がっていましたが、強い風がビュービュー😖お外では遊べなかったので、室内で過ごしましたよ🎵

まずは体を動かそう!と体操を行いました✨エビカニクスとどうぶつ体操をしましたが、どうぶつ体操は昨年の運動会でも踊ったので、みんな覚えてくれていたようです😆

初めてのお友達も体をユラユラ揺らしてニコニコでしたよ🤗

その後は~…

ジャジャジャジャーン!新聞紙遊びをしました✨お洋服にもできるよ~、とモデルさんになってくれたお友達です👏🏻この綺麗な床を覚えていてくださいね😉

新聞紙を丸めて「おにはそと~!!」と節分ごっこを楽しんだり、頭や体に巻いてファッションショーをしたり、新聞紙の海に寝っ転がったり、ビリビリ破いたのを上から降らせたり、新聞紙1つで思いっきり遊ぶことが出来ましたよ🤩

ひとしきり遊んだ後の床はご覧の通りです( *´艸`)この後、みんなでしっかりお片づけも出来ましたよ✨

この後のお給食はみんなモリモリおかわりをしてたくさん食べてくれました😋

また来週も元気に登園して来てくださいね🥰元気なお顔を見せてくれるのを楽しみにしています🎵

【本日の給食】

○普通食・完了食○

★鶏のから揚げ

★切干の中華風サラダ

★黄桃缶

★ごはん

★スープ

【おやつ】

○普通食・完了食○

★牛乳

★ふかしいも

関連記事

投稿




PAGE TOP