ぞうさん滑り台♪ 第2保育室 ありさ先生投稿

「公園行きたい😆」というリクエストがあった為、
神社公園へ向かったのですが、他のお友達が遊んでいたので、
サウスゲート裏のぞうさんの滑り台がある小さな公園へお散歩に行きました😄
お手手を繋ぐのも上手になりました😊
こあら組さんは、卒園式の練習をしてから、
うさぎ組さんとひよこ組さんと合流しました💕

初めて遊ぶお友達もいましたが、皆興味津々でした😍
順番を守って滑り台を何度も滑って遊んだり・・・🤗✨

滑り台の上から「ヤッホー😄」や「バイバイ👋」と言って上からの景色を眺めてから滑るお友達もいました👍🏻💖

2人で仲良く座ってお話を楽しんでいました☺
何のお話をしているのかな❓🥰

虫がいたようで、顔を近づけて皆で仲良く、
虫観察を楽しむお友達もいました😋
何の虫がいたのかな😲

ニコニコ笑顔のお友達です🤗💗
笑顔が素敵ですね💖

滑り台に挑戦してみましたが、怖くて泣いてしまいました😢
その後、保育者に抱っこしてもらってご機嫌さんになりました😊

沢山遊んで戻ってきてから、楽しみにしていたお給食の時間です😉
おかわりもして美味しそうに食べていました🤩

《本日の給食》
★タンドリーチキン
★いんげんの胡麻和え
★ポテトサラダ
★ごはん
★スープ

《中期食》
★鶏挽肉といんげんの煮物
★ポテトサラダ風煮
★お粥
★スープ

《おやつ》
★麦茶
★ミートマカロニ

《中期おやつ》
★麦茶
★ミート風マカロニ煮

関連記事

投稿




PAGE TOP