よーい、どん! 第2保育室 まい先生投稿

ひんやりとした空気を肌で感じ、いよいよ冬本番⛄!といったところでしょうか。

今日は体をたくさん動かして遊べるようにと、善光寺の近くの坂道へ行きました。

よーい、どん!のかけ声が待ちきれなくて、先に走り出してしまったお友達もいましたが😆、みんなでたくさん走って楽しんできました✨

冷たかった手足も、いつのまにかポカポカと暖かくなっていきます😘💕

先生と一緒にお散歩~ たのしいな♬
先生と一緒にかけっこ! いい笑顔です✨

電車や工事中の作業車がよく見えました🚧

↑お兄さんたちに挟まれながら、遠くの景色を見ようと一生懸命につま先立ちをしているひよこ組のお友達です💕かわいいですね~♬

走っていると転んでしまうお友達もいますが、しっかりと手をついて自分たちで立ちあがることができるような言葉がけと援助をしています。

転んでしまった時、「大丈夫?」とお友達同士で声をかけあったり、ひとりで立ち上がれる園児さんが増えていますよ😃 成長が感じられます👏🏻

【本日の給食】

・鶏肉のオーロラソース

・さつまいもの甘煮

・コールスローサラダ

・ごはん

・みそ汁

【おやつ】

・牛乳

・マカロニきな粉

関連記事

投稿




PAGE TOP