線路向こうの土手へ♪ 第2保育室ようすけ先生投稿

今日は、朝は少し曇っていましたが、朝の会が始まるころから日がでてきましたね(*’ω’*)

今日は、まだ桜が散ってないとおろに行きたいなと考え、線路向こうなら、綺麗かなと思い、行って来ました!

みんな、久しぶりにたくさん歩いたので、行きの時から少し疲れていました💦
でも、土手に着く前から、散歩しているワンちゃんを見たり、咲いているタンポポを見つけたり、飛んでいるちょうちょがいたりと、楽しいことがいっぱいでした(*^-^*)

土手の桜の場所に着くと、とってもキレイでした(^^♪みんな、楽しそうに走ったり、桜を眺めたり、土を掘って虫がいるかな~と探したりしていました!

たくさん、遊んで楽しかったようで、まだ帰りたくない様子の子どもたち。。
でも、帰るよーと伝えるともみんなすんなりと話を聞いてくれました(*^▽^*)

帰り道、疲れてしまって、足取りが少し重かったですが、電車を見たり、ネコちゃんをみたり、楽しかったようでした(^_-)-☆

明日も、晴れたらお散歩に行こうね♪

今日の給食
・和風スパゲティ
・さつまいもの甘煮
・スープ
・オレンジ

中期食
・具だくさんうどん
・さつまいものコロコロ煮
・スープ
・オレンジ

関連記事

投稿




PAGE TOP