エントランス♪ 第2保育室 ありさ先生投稿

今日は、エントランスで遊びました✨
少し湿気があってジメジメしていましたが、
皆元気いっぱい走り回ったり、
蝉の抜け殻やアリの観察などを楽しんで遊んでいました🤩

蝉の抜け殻を怖がっているお友達もいましたが、
遠くから観察していました😊
触れるお友達は手のひらに乗せて観察して、
風に飛ばされてしまったりとハプニングがありましたが、
風に飛ばされても違う虫の観察をしていました😋

電車の音が聞こえて「電車🚃」と見えなかったが、
嬉しそうに教えてくれました😍

葉っぱの観察をしているお友達です😉
少し葉っぱが濡れていて濡れている葉っぱの感触を楽しんでいました💕

お外で遊んだ後は、お部屋に戻って水分補給をしてから、
積み木で遊んだり絵本を読んで過ごしました😄
好きなように積み木を高く積み上げたり、
並べたりして楽しんで遊んでいました🤗
高く積み上げられると「見て~💖」と声も聞こえてきました🌟

《本日の給食
※後期食同様
★肉豆腐
★ミニゼリー
★青菜のおろし和え
★ごはん
★みそ汁

《おやつ》
★牛乳
★シュガートースト

関連記事

投稿




PAGE TOP