神社公園へ…! 第2保育室 まゆみ先生投稿

今日はお天気が良かったので神社公園へお散歩に行って来ました😊

お散歩に行く前にうさぎ組さんのお友だちがお靴を一人で履くのを頑張っている姿をパチリ🥰

皆で元気に出発~!

うさぎ組さんもこあら組さんもお友だちと一緒にお手手を繋いで歩くのがと~っても上手になりました🥰みんな毎日頑張って成長しています!

神社公園につきました~!今日は滑り台やボルダリングなどのアスレチック遊具で遊びました!

遊ぶ前に保育者のお話をしっかり聞いています。

うさぎ組さんのお友だちが見つけた葉っぱをうちわに見立てて 、 パタパタ~と ひよこ組のお友だちに仰いでくれていました🥰

ボルダリングも一人でもどんどん登って行けて格好良かったです🥰

何を見つけたのかな? きれいな石を見つけたよ😊

何を見つけたのかな?  虫さんみたいな形の木の実と

お顔より大きな葉っぱを見つけたよ~🥰

すべり台も慣れた様子でしゅんしゅん滑って楽しく遊びました😊

お写真が少なくてごめんなさい。

また元気に遊びに行こうね!

《今日のお給食》
中期食
・鶏肉と玉ねぎのうどん
・キャベツの煮びたし
・バナナ

後期食・普通食同様
・しょうゆラーメン
・蒸しシューマイ
・バナナ

《今日のおやつ》
中期食
・麦茶
・おかか粥

後期食・普通食同様
・麦茶
・おかかチーズおにぎり

関連記事

投稿




PAGE TOP