いいお天気☀ 第2保育室 ことね先生投稿

昨日とは打って変わって、
お日様が照り付け、とってもいいお天気になりましたね🌞

今日は、こあら組のお友達はお散歩に出る前に運動会の競技の練習を行いました!
フラフープをジャンプ、一本橋を渡り、テープをくぐり、最後に鈴をタッチしてゴールまで走りました✨
説明もよく聞いて、上手に練習に取り組むことが出来ましたよ😊

ひよこ、うさぎ組のお友達は、待っている間はエントランスで遊びました。たくさん走ったりお花を観察したりしましたよ🌸

その後は、土手下まで出発です!
日差しが眩しく、目を細めながらも虫探しや石探しなどして楽しく過ごしました🤩

抱っこされているお友達は、何を見ているのかな??

ジャジャジャジャーン!
フェンスの上にとまっているトンボを観察していましたよ。
見えますか?(笑)

その後は、みんなでとんぼ観察をしましたよ。
近くで見るとびっくりしているお友達や、興味津々に見たり少し触ってみたりしている子もいました😍

最後に・・・
かっこいいポーズをしているところをパシャリ📷✨

【本日の給食】
〇普通食・後期食同様
・鶏肉のオーロラソース
・ほうれん草とキノコのソテー
・人参の甘煮
・ごはん
・スープ

【おやつ】
・牛乳
・コーン蒸しパン

関連記事

投稿




PAGE TOP