新年(^^♪ 第2保育室 ゆうこ先生投稿

🎍明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します🎍

今年初の保育園✨良いお天気に恵まれ、すっきり快晴でスタートしましたよ!

久しぶりに元気なお友達たちに会えて、とっても嬉しかったです🎵

お休みの間の楽しいお話を聞かせてくれたり、朝の自由時間も楽しく過ごしました。

朝の会のお歌も元気な声を聞かせてくれましたよ😆みんな仲良く手を繋いで、園のお歌を歌ってくれました🎶

朝の会の後はお散歩に出発です✨今日は少し足をのばしてピヨピヨ公園まで行きました🐥到着すると遊具がたくさんあるので、子どもたちの目がキラキラ輝いていましたよ🤩

こちらは一目散に滑り台へ向かったお友達です😉楽しそうに滑るお友達を見て、滑り台へ来たお友達もいます🌟「楽しい」の伝染は嬉しいですね💖

スプリング遊具も大人気🎵ちゃんと順番を守って交代で使うことが出来ました😊

こちらのお友達はお砂で先生とお絵描きを楽しんだり、お山を作ったりしていましたよ😄

他にも小さなお花を摘んでお店屋さんごっこを楽しんだり…🌼

先生と楽しくおしゃべりをしていたようです🤗遠くまで楽しそうな声が聞こえてきましたよ😆

何を拾ったの?と聞くと、握りしめた手の中のまん丸の石を見せてくれましたよ😉

綺麗なお花を眺めていた子もいました🌸

こちらは疲れたようでちょっと休憩中😊

思い思いにたくさん遊べて大満足の様子だったお友達たち😍

帰り道も頑張って歩きましたよ✨たくさん動いてお腹が空いたようで、お給食も「おかわり!」の声がたくさん聞こえてきました😋明日もまた元気に登園してきてくださいね💕

《本日の給食》

☆普通食☆

★ハンバーグ

★いんげんの胡麻和え

★みかん缶

★ごはん

★みそ汁

《おやつ》

★牛乳

★マシュマロクラッカー

関連記事

投稿




PAGE TOP