英語と卒園式の練習 第一保育室さとみ先生投稿

今日も風が強いですね。
朝から大きな地震もあって、皆さん驚かれたこと思います。
お子さん達は先生の話を聞いて、保育室の真ん中に集まり
頭をきちんと隠していました。びっくりしてしまったお友達もいましたが、
みんなとても立派でした。

今日のお当番さんです。
かわいいポーズが決まってますね。
今日も1日よろしくお願いします。

今日はこあら組さんは英語がありました。
前に立って名前や今日の天気を言ったり、絵合わせ、立ったり座ったりの動作を
やりましたよ。

みんなとっても楽しそう‼

その後は卒園式の練習をしました。
いよいよ明日が本番です。
昨日お休みだったせいか、証書を貰いに行くタイミングを忘れてしまったり、
少しボーっとしてしまうお友達もいましたが、明日の本番は素敵な姿を見せてくれることでしょう。

うさぎ組さんとひよこ組さんは、ブロックや絵本を見て遊んだ後、卒園式の練習を見せてもらいました。
少し飽きてしまったお友達もいましたが、入退場の時に拍手をしたり、証書を貰うところなどジーっと見ているお友達もいました。

《本日の給食》
普通・後期食
・白身魚のパン粉焼き
・人参の甘煮
・ハムサラダ
・ごはん
・スープ

《おやつ》
・牛乳
・シュガートースト

明日は卒園式です。
今夜は早く寝て、明日晴れの日を迎えましょうね。

関連記事

投稿




PAGE TOP