笑顔がいっぱい! 第2保育室 まい先生投稿

今日も「おはよ~」とニコニコで登園してきてくれたお友達✨

今朝はぬいぐるみ遊び🐱🐶

朝の会が始まるまで先生やお友達とゆったりと遊んで過ごします🥰

まてまて~♪
カメラのストラップをびよ~んと引っぱられていたずらされてしまいました🤗💓

こあら組さんは英語教室がありますよ💕スモックを着ましょうね⭐自分たちでできるかな?

よいしょ、よいしょ、
着れました🥼!にっこり💓

英語教室では天気や数字のレッスンや、歌やダンス、Oが頭文字の英単語や動物 (animal)のレッスンなど盛りだくさんな内容でした✨

お歌♪ダンス🎵
今日の天気は何だろう…🌥

動物さんのフィギュアを絵カードの上にのせます。よ~く見てね、合っているかな🐄🐖?

うさぎ組のお友達はエントランスで戸外遊びを楽しみました🎈先生のようにしゃぼん液をフ~っと吹いてみたり、風に吹かれるしゃぼん玉を追いかけたりしていましたよ✨お写真がなくてごめんなさい💦代わりにお給食のお写真を…📸✨

ちょっぴり苦手なお野菜も頑張って食べていました😃❗

お製作の準備をしていた先生のところにやってきましたよ😁何が始まるんだろう?と興味津々な様子…💓

カラフルな色画用紙を先生から借りて見せてもらいました😋何色が好きかな~🎈?

【本日の給食】

・豚肉のしょうが焼き

・インゲンのツナごま和え

・りんご

・ごはん

・みそ汁

【おやつ】

・牛乳

・今川焼

関連記事

投稿




PAGE TOP