お散歩日和♪ 第2保育室 ゆうこ先生投稿

今日は朝から肌寒かったですが、お散歩に出かけるころには太陽も顔を出し気持ちの良い陽気になりました♪

まずは登園後の自由時間の様子です📷

好きなおもちゃで遊んだり、お外を眺めたり、みんなゆったりと過ごしていますよ🤗

自由時間の後は朝の会です。

今月のお歌では保育者の真似をして可愛い振付を披露してくれます💖

お散歩では久しぶりに遊具のある公園で遊ぼう!とサウスゲート広場まで行きましたよ😊

こちらは網を一生懸命登っているお友達です🤩

大きな滑り台でしたが、みんな楽しそうに滑りました✨

ちょっぴり怖がっていたお友達も保育者に誘われて挑戦していました👏🏻

こちらのお友達は仲良く何かを探していたようです。

何が見つかったかな??

正解は~、落ち葉や木の実でした😍

低月齢のひよこ組さんもみんなが遊んでいる様子をキョロキョロと眺めていましたよ🐥

水分補給をし、園に戻ったらお給食です😉

お腹が空いていたようで、「おかわり~」の声がたくさん聞こえてきました✨

おまけ🌟

カートに乗っていたひよこ組さん同士が顔を覗き込んで、楽しそうに笑いあっていたので、思わずパシャリ📷

《本日の給食》※後期食同様

★ミートソーススパゲティ

★大根のツナ胡麻和え

★コンソメスープ

★ミニゼリー

《おやつ》

★麦茶

★五平餅

関連記事

投稿




PAGE TOP