英語教室とお寺の横の坂道♪ 第2保育室 ことね先生投稿

今日はこあら組さんは英語教室がありました!
始めに自分の名前の頭文字の単語を教えてもらいました!

その後は、様々な色を教えてもらいました!
1つずつ発音練習もしていきましたよ。
その他には、Bから始まる言葉や、ABCの歌を歌い、最後まで楽しんで英語教室に参加することが出来ました✨

英語の後は、第2保育室の前で遊びました!!
「鬼だぞ~👹」と言いながらお友達を追いかけている子がいましたよ😆

うさぎ組さんは、お寺の横の坂道までお散歩へ行きました!
途中の坂道もよいしょ、よいしょと頑張って登りましたよ☺
坂の上から電車を見たり、よーいドン!とたくさん走って、元気いっぱいのうさぎ組さんでした💨

お部屋に戻ってきて、手を洗い・・・
お給食のお支度しているところをパシャリ📸
エプロンやスプーンを保育士と一緒に出したり、毎日頑張っています😊

《本日の給食》
・クリームシチュー
・ほうれん草とキノコのソテー
・ロールパン
・バナナ

《おやつ》
・麦茶
・おかかチーズおにぎり

関連記事

投稿




PAGE TOP