新聞紙で...(^^♪ 第2保育室 ゆうこ先生投稿

今日は朝からたくさん雨が降っていました☔お散歩に行けないね、と残念そうなお友達。

今日は新聞紙で遊びましたよ✨新聞紙を持ってきても、何をするのかな?と不思議そうなお顔のお友達がたくさんいました😉

先生がお手本で新聞紙をビリビリっと破ったり、丸めたりすると、目がキラキラ👀✨

しっかりお約束を聞いてから、はいそうぞ!と声がかかると一斉に新聞紙へ🌟

丸めた新聞紙をニコニコでエイッ!と投げていましたよ🤗

どうやるのかな?とお友達を見ながら真似っこです😍

こちらの仲良し2人組は先生に頭へ巻いてもらって『ハイポーズ』📷✨

上手に破けたよ!

長い新聞紙を尻尾にして取り合いっこもしましたよ😁

先生とビリビリ楽しいね💕

先生が作ってくれた王冠を頭に乗せました👑似合う??

新聞紙をたくさん破いて頭からヒラヒラ~。新聞紙の雨に大興奮のお友達😲お写真もブレブレです😆

下からバーッと可愛いお顔を見せてくれましたよ💗

こあら組さんはお製作の続きに取り組みました✨さすがお兄さん、お姉さん!シールを貼ったり、糊を塗ったり、とっても上手に指先を動かせます😊

初めてお製作に取り組むお友達もいましたが、とっても楽しそうに筆を動かしていました😄

完成が楽しみですね😉

お部屋中に散らばったたくさんの新聞紙をみんなで一生懸命お片付けもしました✨そのあとはみんなの大好きな絵本タイム😘絵本と一緒に手振りをしています🤗

少しづつ登園してきてくれるお友達が増えて来ました。鼻水や咳をしているお友達もいますので、週末はゆっくり休んで体調を整え、月曜日に元気なお顔を見せてくださいね😄来週はたくさんお散歩に行けますように💖

《本日の給食》

〇普通食〇※後期食同様

★ハンバーグ

★チーズ

★ブロッコリーサラダ

★ごはん

★スープ

《おやつ》

〇普通食〇

★牛乳

★マカロニナポリタン

関連記事

投稿




PAGE TOP