お外で元気に! 第2保育室 まい先生投稿

朝は曇り空でしたが、戸外遊びの時間を迎えるとお日様がお顔をだしてくれました☀

あったかいね、風が気持ちいいね、とにこにこ笑顔の子どもたち😀

さぁ、お散歩に出発です👣!

みんなで坂道をのぼり、お寺の横の広場に到着です✨

準備体操をして…

「よ~い、どんっ!」のかけ声を聞くと、元気いっぱいに走り出しました✨!

たのしいね!にこにこ笑顔があふれていました💕

↑お友達が何かを発見✨!だんご虫さんでした🐛

仲良く、じ~っと観察👀。。

アリさんもたくさんいましたよ。春ですね🌷

朝の自由遊びの様子も載せますね📷✨

真剣なお顔✨何を作っているのかな😀?
乗り物をつくったよ~🚗
ころころころ~ 丸型のブロックを転がしあって楽しんでいました🤗
朝のお支度をしています👚
さいごまで「自分で!」と一生懸命に取り組んでいましたよ💮

【本日の給食】

・そぼろ丼

・ハムサラダ

・オレンジ

・スープ

【おやつ】

・牛乳

・ゼリー

・せんべい

関連記事

投稿




PAGE TOP