お誕生日会&水遊び 第2保育室 まい先生投稿

今日は7月生まれのお友達のお誕生日会でした😃

「きょうはわたしのたんじょうび~🍰✨」とこあらぐみのお友達。今日の誕生日会を心待ちにしていました💖

お歌をうたい、本日の主役の登場です🤗

🎵お誕生日、おめでとう~🎵

お誕生日のお友達へのインタビュー🎤

「2歳になりました」のジェスチャーをとっていますよ✨

いっぽんゆびが可愛らしいですね~🥰💕

お誕生日カードのプレゼントを渡しました👏🏻

みてみてーこんなにおててが大きくなったんだよ!と得意げにお話をしていました😉👍🏻

お誕生日、おめでとうございました🤗🧡

先生からも出し物(クイズ)のプレゼントがありました♪

クレヨンで型の中を ぬりぬり~🖍 と塗っていくと、、、

何ができたかな?、、

メロンでした~🍈
りんごになりました~🍎
この型はなんだろう~? クレヨンでぬりぬり~🖍
アイスクリームの完成です🍧!
周りで見ていたお友達も興味津々でした👀✨

最後はケーキが登場💖みんなで美味しく食べました😋

誕生日会のあとは、水遊びを行いました。

風が吹くとひんやりとしてとても気持ちがよかったです🎐

見学のお友達も楽しそうに過ごしていましたよ😆体調が万全になったら入ろうね✨

酷暑が続きます。睡眠と休息を十分にとりながら、栄養のあるものを食べてスタミナをつけて💪、夏を健康に乗り切りましょう🎐

【本日の給食】

〇普通食・後期食同様

・冷やしうどん

・ブロッコリーとツナのサラダ

・パイン缶

【おやつ】

・麦茶

・小松菜としらすのおにぎり

関連記事

投稿




PAGE TOP