製作&戸外遊び 第2保育室 まい先生投稿

こあら組さんは春の製作「あおむし」を作りました🐛

作り方のお話を聞きました🥰

あおむしのからだ部分から作り始めましょう🧡まず4色(きいろ・オレンジ・きみどり・みどり)の中から好きな色を3色選びました。

何色にしようかな~😊❓

選んだ画用紙にクレヨンを使って模様を描きました。ぐるっと大きな〇を描くお友達や、ぐるぐるうずまきを描くお友達、小さな〇をいっぱい書いたり、色濃く塗りつぶすお友達など様々でした💛それぞれ素敵なデザインとなり、カラフルなあおむしさんが出来上がりそうです✨

ピース✌💕

描いた丸い画用紙をのりで3枚繋げてあおむしさんのからだの完成です🐛顔部分にはクレヨンで目と口を描き、からだ部分にのりで貼って繋げました✨保育室の壁面に飾りますので楽しみにしていてくださいね👏🏻

活動後はロータリー公園でかけっこやかくれんぼ、お砂遊びなどを楽しみました。

10数えるまでに隠れなきゃ💦
かわいいお顔がチラっ🥰🧡誰が隠れているでしょう~❓

時間は短かったのですが、たくさん遊んで「暑くなっちゃった~💦」とお話していましたよ🌷🌸

うさぎ・ひよこ組さんは1日お散歩へ🎈✨

ミドリノ公園で電車を眺めてきました🚃次にくる電車は何色かな~と先生やお友達と予想したり、電車が通ると嬉しそうに手を振っていましたよ😊💛

明日はひなまつり会と2月3月の合同お誕生日会があります。楽しみですね🌸

【本日のお給食】

〇中期食

・鮭とトマトの煮物

・もやしの磯煮

・お粥

・みそ汁

〇後期・普通食

・ブリの照り焼き

・ミニトマト

・竹輪ともやしの磯和え

・ごはん

・みそ汁

【おやつ】

〇中期食

・麦茶

・バナナ

〇後期・普通食

・麦茶

・ヨーグルトパフェ風

・ビスケット

関連記事

投稿




PAGE TOP