強風のため・・・ 第2保育室 まい先生投稿

今日は北風が吹く寒い一日でしたね💦

強風のため、戸外へは出られず、お部屋の中で過ごしました😄

ひよこ組のお友達は、ひなまつり製作の続きを行いました。

残りの細かいパーツにのりを塗り、台紙に貼りました✨

指先にくっついてしまうパーツに奮闘しながらも、自分でやってみようと頑張っていましたよ!

素敵な作品が完成しました🎎

こあら組さんは、春の壁面製作にとりかかりました🌸

紙皿を絵筆で真っ赤に染めました。なにを作っているのかな・・?

春になるとでてくるアレです。赤くて小さなかわいらしい虫さんです🐞

その他のお友達は、ブロック遊びを楽しみました。

ブロックを組み立ててお家や乗り物を作ったり、人形のブロックを使ってごっこ遊びを楽しんだりしていましたよ♪

同じおもちゃが欲しいと取り合ったりする場面もありますが、お友達にも同じような気持ちがあることを少しずつ感じられるような言葉がけをしたり、「かして」「どうぞ」「まっててね」などお友達とのやりとりの仕方を伝えています。

今日は「お散歩行ける?」「行かないの?」とお外遊びを楽しみにしているお友達が大勢いました。明日はお外に遊びに行けるといいね、とお話をしましたよ✨ 明日はお外へ行けるといいですね👍

【本日の給食】

○中期食

・タラとかぼちゃの煮物

・キャベツときゅうりの磯煮

・お粥

・すまし汁

○普通食※後期食同様

・サバの味噌煮

・かぼちゃの甘煮

・竹輪とキャベツの磯和え

・ごはん

・すまし汁

【おやつ】

○中期食

・麦茶

・マッシュポテト

○普通食

・牛乳

・のりチーズハッシュドポテト

関連記事

投稿




PAGE TOP