雨降りの1日☔第1保育室さとみ先生投稿

今日も朝から雨や風がすごかったですね。
登園の時に洋服がびちょびちょになってしまうお友達もいましたよ💧
帰り道も十分気を付けてくださいね。

そして、今日は発熱でお休みのお友達や、早退するお友達もいました。
新年度が始まって楽しさもありながら、不安や緊張で疲れも出てきているのかな……帰宅後は十分休んで体調を整えてくださいね。

今日のお当番さんです。
今日は1人ですが頑張ってくれていましたよ~

遊ぶ前にのどを潤して……とても美味しそうに喉を鳴らして飲んでいたので、思わずパシャリ📸

今日は新しいおもちゃで遊びました🚙
道路や線路、病院などが描かれているプレイマットと車が登場すると、
新しいおもちゃに興味津々のお友達。

みんなで仲良く使えるようにお約束してから、遊び始めました🎵

新しいおもちゃはみんな使いたくて、貸し借りが上手くいかない事もありましたが、順番で使おうねとお約束して、みんなで遊びました。

初めて使うおもちゃで時間たっぷり、ゆっくり遊んで大満足のようでした😊

こあら組さんのお給食の準備の様子です🍴

《本日の給食》
完了期・普通食
・鶏肉のネギソース
・春雨の和え物
・みかん缶
・ごはん
・みそ汁

《おやつ》
・牛乳
・ツナマヨパン

関連記事

投稿




PAGE TOP