雨雲もくもく☁ 第2保育室 まい先生投稿

☔降ったり止んだり…はっきりしない天気が続いていますね。今日はお友達6人の登園だったため、ちょっぴり静かな保育室でした🙄

まずは朝の自由遊びの様子から…📷

いらっしゃいませ~とお店屋さんごっこを楽しむお友達💕

お客さんが来ると、品出し・お会計に大忙しなご様子でした😊✨

先生の背中でゆ~らゆら…ふれあい遊びが大好きです❣
いっぽんばし・こ~ちょこちょ🧡
こあら組のお姉さん。小さなお友達ともたくさん遊んでくれます😘

トイレ・おむつ替えが終わったお友達😊自分でズボンを履いていますよ🌟頑張っていますね🥰

朝の会と水分補給を済ませ、日中活動に入ります🎈🎈まずはみんなで体操を楽しみましたよ🎵

サンサン体操・どうぶつ体操・エビカニクスなどみんなが好きなお歌に合わせて楽しく体を動かしました🎵

体をたくさん動かした後は、クラスそれぞれの活動に入りました💖

ひよこ・うさぎ組のお友達は、シール貼りとクレヨン描きを楽しみましたよ🎨

うさぎ組さんは筆圧も濃くなり、しっかりとした色で豪快にお絵描きを楽しめるようになってきました。先生にアンパンマンやくだものなど好きな絵を描いてもらうと嬉しそうにしています😊ひよこぐみさんは初めてのクレヨン🖍です。クレヨンを握ると、トントンっと紙に打ちつけたり、短い線を引いてみたり、興味をもって楽しむことができました✨

こあら組さんは粘土遊びを楽しみました💕

粘土ヘラの使い方・お約束事を聞いてから遊び始めましたよ☺

両手でこねこね丸めてお団子を作ったり、指先でこまかくちぎることに夢中になったり、とっても集中しながら遊び楽しんでいました🥰

粘土板に色んな形のねんどが…!個性豊かですね😚💕

明日は晴れるかな⛅?お散歩が楽しみですね⭐

【本日の給食】

〇中期食

・鶏挽肉と野菜の煮物

・オレンジ

・お粥

・スープ

〇普通食

・酢豚風

・ビーフンソテー

・オレンジ

・ごはん

・スープ

【おやつ】

〇中期食

・麦茶

・きな粉粥

〇普通食

・牛乳

・きな粉蒸しパン

関連記事

投稿




PAGE TOP