雨の日の遊びは…!? 第2保育室 まゆみ先生投稿

今日は朝から雨風がびゅーびゅー吹くお天気となりましたね。お足元が悪い中登園するお友だちも大変だったのではないでしょうか?
お外に行けないのは残念だけど、お部屋の中ならではの遊びもありますよ😊今日はお部屋の中で普段とは違う遊びでいっぱい遊びました。

さてさて何をして遊んだのかな~?

はじめはお友だち皆が大好きなはらぺこあおむしさんのご本を一緒に楽しんだよ😊皆先生のお話をわくわくしながらじっと聞いています。

絵本を読んだ後は新聞紙で遊んだよ!新聞紙もいろいろな遊び方があるんです😊

丸めてくしゃくしゃにする感触や音を楽しんだり

皆それぞれ好きな大きさにビリビリ破いたり…!

ちぎって丸めてみたり…!

ちぎった新聞紙を花びらが散るようにひらひらさせてみたり…!

皆とっても楽しそう~🥰

先生に新聞紙の折り方を教えてもらって一緒に…!

兜を作ったよ!

いろいろ遊んだ後は皆でお片づけです。

皆でお片づけした後は袋を縛ってしっぽにしておしりにつけて遊んだりもしたよ😊

最後はどうぶつ体操やエビカニクスを踊りました。皆ノリノリでと~っても上手でしたよ😊

本日のお給食
(普通食・後期食同様)
★鶏肉の唐揚げ
★ミニトマト
★春雨サラダ
★ごはん
★みそ汁

(中期食)
★鶏挽肉とミニトマトの煮物
★野菜の煮物
★お粥
★みそ汁

おやつ(普通食・後期食同様)
★牛乳
★せんべい
★ゼリー

(中期食)
中期食
★麦茶
★せんべい

関連記事

投稿




PAGE TOP