雪?雨? 第3保育室 かよ先生投稿

今日は登園時間に雪予報が出ていたので心配しましたが、少し雪が降ると雨に☔
雪遊びは出来ず残念でしたが、お散歩は難しかったのでお部屋で
発表会の練習とじっくりお製作に取り組みましたよ💕

発表会の様子をちょっぴりお見せしますね!
普段から楽しんでいる様子をお見せできたらと思います😉😉


〇△◇の折り紙を使って構成遊びをしました!
〇を縦に並べて雪だるまや◇を横に並べて電車にしたり、
イメージを膨らませていました🤗

クレヨンでくるくるお絵かきをしたり、絵具遊びもしました!

ひよこ組さんは身体測定と足形をとりました!!
初めてでしたが、にこにこで出来ましたよ🥰

<本日の給食>
★醤油ラーメン
★シューマイ
★ブロッコリー

<おやつ>
★麦茶
★おかかおにぎり

関連記事

投稿




PAGE TOP