今日は何をしたのかな? 第2保育室 ゆうこ先生投稿

今日もまた暑い1日でしたね💦「あつーい」と登園してきたお友達がたくさんいましたよ😲

こあら組さんは英語がありました✨ABCがあるよ~と伝えると嬉しそうな様子😆

今日は『E』から始まる単語や色、1~10までの数を教えてもらいました😉

集中して先生のお話を聞いていますね!

先生からの質問にも手を挙げて、前に出て堂々と答えていますよ🥰

英語の後はエントランスで遊びました🎵

カメラを向けたらとってもいいお顔をしてくれました🤗

虫を見つけて観察中です👀

お外で遊べたのは短時間でしたが、いい気分転換になりましたよ🌟

ひよこ組さんとうさぎ組さんは、第1のお友達と一緒にお散歩に行きました😊

暑かったので園周辺を少し歩き、電車を見て帰って来ましたよ🚎

始めてお友達とお手手を繋いで歩きました🧡

電車が通ると大興奮でした😁思わず立ち上がって声を上げて、嬉しそうにしていました😉

目の前に何か気になるものがあったのかな??

電車が通るたびにみんなで「おーい」と手を振りました😘みんな嬉しそうにニコニコでしたよ🥰

暑かったのでお散歩は短時間で切り上げ、第1さんのお部屋でブロックでも遊びました✨水分補給をしっかりした後にみんなで仲良く遊びましたよ💕

お友達と一緒に上手に繋げてカッコいい車を作っていました🚗

こちらのお友達は始めて入ったお部屋に興味津々な様子で、あちらこちら探検中です🌟

おまけショット📷✨

朝の自由時間に3人でティータイム中でした💖先生も食べる?とケーキのおすそ分けをもらいましたよ😍

《本日の給食》

〇中期食〇

★タラと人参の煮物

★野菜とわかめの煮物

★お粥

★みそ汁

〇普通食〇※後期食同様

★アジの竜田揚げ

★人参の甘煮

★野菜の中華和え

★ごはん

★みそ汁

《おやつ》

〇中期食〇

★麦茶

★マッシュポテト

〇普通食〇

★牛乳

★みたらし芋もち

関連記事

投稿




PAGE TOP