今日も気温が高かったので、第2保育室の前で水遊びを行ないました。
こあら組さんは英語教室が終わってから、うさぎ組さんは先に!
水遊びではミニバケツにスプーンやスコップの玩具を使って水を入れたり、
金魚やお魚をバケツに入れたり、出したりして遊んでいました。
水鉄砲は、水遊びの玩具の中で1番人気でみんな順番に使っていますが、
使いたかったと取り合いになって悔しがる子もいます💦
英語教室では、挨拶、色、数、曜日をやりました。
先生に当てられたお友達は、講師の先生の横に行ってみんなへ自己紹介をしたり、張り切って数を言ったりと楽しく参加していました。
また、ひよこ組のお友達も少しずつ慣れてきて、玩具を持って先生のお膝に座って遊べるようになりました。
![]()
本日のお当番さんです!今日も一日よろしくお願いします。








<本日のお給食🍴>

<完了食・普通食>
🍴鶏肉の照り焼き
🍴人参のゴマツナ和え
🍴オレンジ
🍴ご飯
🍴スープ

<おやつ>
🍪牛乳
🍪ピザトースト
